
ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

はじめに神は・・・

世界一の働き者の
    それは・・・聖書の神様


「聖書」は世界のベストセラーて言われてるんですってね。

 聖書といえば・・キリスト教の正典ですが・・
         「聖書」といっても、
         中には似て非なる物もあるので気をつけなくっちゃ・・

それで私が読み出した聖書ですが・・・

   旧約聖書39巻

   新約聖書27巻

   これらをまとめて「聖書」・・

ひよこは今、旧約聖書

1、創世記・・・・・・・・へブル民族の誕生
2、出エジプト記・・・・・へブル民族と神様のと契約
3、レビ記・・・・・・・・へブル民族の律法
4、民数記・・・・・・・・約束の地をめざして
5、申命記・・・・・・・・へブル民族の律法
6、ヨシュア記・・・・・・約束の地へ到着
7、士師記・・・・・・・・約束の地カナンでの最初の300年
8、ルツ記・・・・・・・・イエスの家系ダビデ家の始まり
9、サムエル記・・・・・・王国の成立、ダビデ王の辞世
10、列王記・・・・・・・王国の分裂、分裂王国の歴史
11、歴代誌・・・・・・・ダビデ王の辞世、南王国の歴史
12、エズラ記・・・・・・捕囚からの帰還
13、ネヘミヤ記・・・・・エルサレムの再建
14、エステル記・・・・・全滅を免れたイスラエル
15、ヨブ記・・・・・・・苦しみの意味
16、詩篇・・・・・・・・イスラエル人の国民賛歌集

(2008年4月27日から読み始めて、
          やっと詩篇に到着しましたぁ・・(^^♪)

中には同じ記事が出てきたりなんかして、
結構眠くなったり・・
途中、挫折しそうになったり・・

今年から、再度見直しながら更新して行けたらと思っています。
・・・・

それでは聖書を開きますね・・

   『始めに神は天と地とを創造された』(口語訳)

この言葉で聖書は始まリ始まり~~!

いとも簡単に書かれているけれど凄いことだと思うよ・・・

6日間、神様は一生懸命働かれて森羅万象、全てのものを造られた。

森羅万象ですからね・・それで、世界一の働き者だと・・・


7日目は完成した世界を見て、満足して祝福して休まれたんですって。

そりゃ満足するよね。

わたしなんか、夕食に一品多めに作ったただけでも満足ですからぁ・・。

次元がまったく違いますけど・・。

この小さな満足の積み重ねこそ素晴らしいことだなぁぁ。。・・ですよね。



・・・・・・・・・・・・・

音声もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=7Yo1aFSmSyw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村