ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

初めての殺人が・・・(38-3)

神様は、女には産みの苦しみを、男には労働の苦労を与えて、

楽園から追放・・

遅まきながら、シンボルツリーには警備員を配置しました。

もっと早くそれをしていたらよかったのにね。

アダムが、楽園を追い出されて初めにしたことは、

    “女”

に名前を付ることでした。

その名は『エバ

       (すべての人類の母)の意。

彼女はカインとアベルの兄弟を産みます。

それからでした。人類史上初の殺人事件が起こったのは。

原因は、神様が弟にえこひいきしていると思っちゃたのね。

ねたんだカインが嫉妬に駆られてやりました。

                  ・・・・・おおこわ。ブルルル。

カインはその後、正気に戻って、

゛その罪のために殺される!!”と震え上がって逃げまわっていたのです。

でもね、そこはほら、神様でしょ、

どこにいたって、何をしたって、なぁーんでもごぞんじですからね。

そんな彼を見て、哀れに思われたのでしょう。

殺されることのないように、彼に一つの印をつけられたんですって。

       その印ですか? わからないんです。具体的に書いてないんです。

       目に見える特別な印だったかもしれませんしねぇ、

       心の痛みが雰囲気として、

       彼全体を包んでいたのかもしれませんしねぇ・・・・

とにかく神様の特別なはからいで、カインは殺されることもなく、


理解ある女の人に出会えたようです。

彼の父親アダムは、な、なんと930歳まで生きまぁーすぅぅぅ。

その間に子供も沢山儲けますぅぅぅ。

恐ろしいほどの寿命と体力の持ち主ですねぇ・・・・

ちなみに、藤は生命力の強い木だそうで・・日本最古の藤は樹齢1200年。

そんな花の下で深呼吸なんぞしたら、1,2年は寿命が延びるかも・・・