ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

*神さまの言葉・長子誕生とエジプト行き

神さまは幻を通してアブラムにおっしゃいました。

 「アブラムよ 恐れるな。
  わたしはあなたの盾。
  あなたは多くの祝福をうけます」

アブラムは言いました。
 「わたしには、子供がいませんから、
  わたしの家に生れたしもべが、跡継ぎとなるんですね」

 「いやいや、そうではない。
  あなたの実子です。さあ、あの満天の星をごらん、
  あなたの子孫はあのようになるのだ」

神様の声はなおも続きます。

 「この地カナンも、あなたに与えて、これを継がせようと思っている」

アブラムは、とほうもないお言葉に恐ろしくなりました。
この信じがたい事柄を、どのように受け入れたらよいのか、一瞬迷いました。
 「わ、わたしには信じられません。どうか印をください」

そこで神さまはアブラムに
  「三歳になる雌牛と、雌やぎと、雄羊と、山ばとと、家ばとのひな」
とを準備させました。

アブラムは、神さまに言われた品々の番をしていると、激しい睡魔が襲って来ました。
それはとてつもなく大きな恐ろしい暗やみでした。
その暗闇の中から神さまはおしゃいました。

    「しっかりと覚えておくのだ。
     あなたの子孫はエジプトの地で、
     四百年間仕えるだろう。
     しかし、わたしは彼らの財産を増やして後、
     あなたの子孫の四代目がこの地に帰って来るようにする」

それから神さまは、用意した品々の上に驚くべき炎を走らせて、
その約束の確かなことを証明し、アブラムと契約を結びました。


・・・
音声、ありま~す!!

http://www.youtube.com/watch?v=mBlS0AJRp30



(*^_^*)・********

神さまが与えようとされた地は
ハムの子孫が散らばったところじゃぁなかったっけ・・
ノアの呪いか・・(~_~;) 

          7月11日登録記事・(あなたの言葉・・・) 



(あまり難しく考えないで、とにかく自分流の言葉で聖書を読んでいます。

 おかしいな?と思ったら、聖書で確かめてくださいね。

 色々のところで、たまごの想像力で物語を構成したりしますので・・)


      人の徳を高める言葉を・・

神さまは幻を通してアブラムにおっしゃいました。

 「アブラムよ 恐れるな。
  わたしはあなたの盾。
  あなたは多くの祝福をうけます」

アブラムは言いました。
 「わたしには、子供がいませんから、
  わたしの家に生れたしもべが、跡継ぎとなるんですね」

 「いやいや、そうではない。
  あなたの実子です。さあ、あの満天の星をごらん、
  あなたの子孫はあのようになるのだ」

神様の声はなおも続きます。

 「この地カナンも、あなたに与えて、これを継がせようと思っている」

アブラムは、とほうもないお言葉に恐ろしくなりました。
この信じがたい事柄を、どのように受け入れたらよいのか、一瞬迷いました。
 「わ、わたしには信じられません。どうか印をください」

そこで神さまはアブラムに
  「三歳になる雌牛と、雌やぎと、雄羊と、山ばとと、家ばとのひな」
とを準備させました。

アブラムは、神さまに言われた品々の番をしていると、激しい睡魔が襲って来ました。
それはとてつもなく大きな恐ろしい暗やみでした。
その暗闇の中から神さまはおしゃいました。

    「しっかりと覚えておくのだ。
     あなたの子孫はエジプトの地で、
     四百年間仕えるだろう。
     しかし、わたしは彼らの財産を増やして後、
     あなたの子孫の四代目がこの地に帰って来るようにする」

それから神さまは、用意した品々の上に驚くべき炎を走らせて、
その約束の確かなことを証明し、アブラムと契約を結びました。




(*^_^*)・********

神さまが与えようとされた地は
ハムの子孫が散らばったところじゃぁなかったっけ・・
ノアの呪いか・・(~_~;) 

          7月11日登録記事・(あなたの言葉・・・) 



(あまり難しく考えないで、とにかく自分流の言葉で聖書を読んでいます。

 おかしいな?と思ったら、聖書で確かめてくださいね。

 色々のところで、たまごの想像力で物語を構成したりしますので・・)


      人の徳を高める言葉を・・