ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

8:我なんじの指のわざなる・・・

詩篇・8篇より

わたしは、あなたの指のわざなる天を見
あなたが設けられた月と星とを見て思います。
人は何者なので、これをみ心にとめられるのですか。
人の子は何者なので、これを顧みられるのですか。
ただ少しく人を神よりも低く造って
榮と誉れとをこうむらせ、
これにみ手のわざを治めさせ
よろずの物をその足の下におかれました。
・・・・
               口語訳聖書

(●^o^●) *********

     ・・・
     我なんじの指のわざなる天を観
     なんじの設けたまえる月と星とをみるに
     世人(よのひと)はいかなるものなれば 
     これを聖念(みこころ)にとめたもうや
     人の子はいかなるものなれば これを顧みたもうや
     只すこしく人を神よりも卑くつくりて 
     榮と尊貴(とおとき)とをこうぶらせ
     またこれに手のわざを治めしめ 
     萬物(よろずのもの)をその足下(あしのした)におきたまえり
     ・・・
                      文語訳聖書