ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

16:われ 常にエホバをわが前におけり

詩篇:16篇抜粋

わたしは常に 主をわたしの前に置く
主がわたしの右にいますゆえ
わたしは動かされることはない。
・・・・・
わたしの心は楽しみ、わたしの魂は喜ぶ。
わたしの身もまた安らかである。
・・・・・・・
あなたの前には 満ちあふれる喜びがあり
あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。
                    口語訳


(#^.^#)・・・   
われ 常にエホバをわが前におけり
エホバ わが右にいませば われうごかさるることなかるべし
・・・
わが心はたのしみ わが栄えはよろこぶ
わが身もまた 平安(やすき)におらん
・・・
なんじ 命の道をわれに示したまわん
なんじの前(みまえ)には 充足(みちた)れるよろこびあり
なんじの右には もろもろの快楽(たのしみ)とこしえにあり
    
                    文語訳