ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

18:エホバはわが巌(いわお)

詩篇:18篇抜粋
主はわが岩、わが城、わたしを救う者、
わが神、わが依り頼む岩、
わが盾、わが救いの角(つの)、
わが高きやぐらです。

わたしは悩みのうちに主に呼ばわり、
わが神に叫び求めました。
主はその宮からわたしの声を聞かれ、
主にさけぶわたしの叫びがその耳に達しました。

あなたはわたしのともしびをともし、
わが神、主はわたしのやみを照らされます。

                        口語訳聖書・


(^^♪・・・

エホバはわが巌(いわお) わが城 われをすくう者
わがよりたのむ神 わが堅固なるいわお 
わが盾 わがすくいの角(つの) わがたかき櫓(やぐら)なり

われ窮苦(なやみ)のうちにありて エホバをよび 又わが神にさけびたり
エホバはその宮より わが聲(こえ)をききたもう
その前(みまえ)にて わがよびし聲は その耳にいれり

なんじ わが澄火(ともしび)を ともし給たもうべければなり
わが神エホバ わが暗きをてらしたまわん
    
                         文語訳聖書・