ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

19:エホバの法(のり)はまたくして 

詩篇19篇・抜粋

主のおきては完全であって、魂を生きかえらせ
主のあかしは確かであって、無学な者を賢くする。
主のさとしは正しくて、心を喜ばせ
主の戒めはまじりなくて、眼(まなこ)を明らかにする。

これらは金よりも、多くの純金よりも慕わしく
また蜜よりも、鉢の巣のしたたりよりも甘い
                            口語訳聖書・


(^^♪・・・・

エホバの法(のり)はまたくして 靈魂(たましい)をいきかえらしめ
エホバの證証(あかし)はかたくして 愚かなるものを智(さと)からしむ
エホバの訓諭(さとし)はなおくして 心をよろこばしめ
エホバの誡命(いましめ)はきよくして 眼(まなこ)をあきらかならしむ

これを黄金(こがね)にくらぶるも
おおくの純精金(まじりなきこがね)にくらぶるも
彌筯(いやまさ)りてしたうべく
これを蜜にくらぶるも 
蜂の巣の滴瀝(したたり)にくらぶるも いやまさりて甘し

    
                             文語訳聖書・