ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

37:なんじエホバのまえに口をつぐみ 

詩篇37章より
主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め。 (大船に乗った気でいなさい・リビングバイブル)
おのが道を歩んで栄える者のゆえに、
悪いはかりごとを遂げる人のゆえに
心を悩ますな。

怒りをやめ、憤りを捨てよ。
心を悩ますな、
これはただ悪を行うに至のみだ。(自分が傷つくだけです・リビングバイブル)
           口語訳



 (@^^)/~~~
    
なんじエホバのまえに口をつぐみ 忍びてこれを俟望(まちのぞ)め
おのが途をあゆみて 榮ゆるものの故をもて
あしき謀略(はかりごと)をとぐる人の故をもて 
心を悩むるなかれ

怒りをやめ 忿恚(いきどおり)をすてよ
心をなやむるなかれ
これ悪をおこなう方(かた)にうつらん
    

           文語訳