ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

44:かれらはおのが剣(つるぎ)によりて 

詩篇44篇より
(かってのイスラエルの繁栄を思いながら・・)
彼らは自分のつるぎによって国を獲たのではなく
・・・・・・・
ただ・・・・・
あなたが彼らを恵まれたからです。
・・・・・・・
あなたはわが王、わが神
ヤコブのために勝利をさだめられる方です。
                口語訳


(´;д;`) 

かれらはおのが剣(つるぎ)によりて 國(くに)をえしにあらず
・・・
只・・
汝かれらを恵たまいたればなり
・・・
神よなんぢはわが王なり 
ねがはくはヤコブのために救いをほどこしたまへ
文語訳



この後、切々たる訴えが続きます・・
闇の中で光が見えず・・
永遠の闇?・・
それでも、
朝の来ない日があっただろうか・・

あるよねぇ・・
何故なの〜・・?
どうしてなの〜・・
苦しいよね、悲しいよね・・
それでも
“なんじわが王なり”
必死にしがみついて・・o(*≧д≦)o