ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

あなたは、強く、また雄々しくあってください・・・

   

忙しく出立の準備に追われながらも
         ヨシュアは確認しなければならない事があった・・

それは、ルベン人とガド人と、マナセの半部族についてだった・


彼らの代表を呼び寄せるとヨシュアは言った・・

我々は三日の後にヨルダン川を渡る・
        「あなた方は戦うことの出来ない家族と、家畜をこの地に残して
        私たちと一緒に川を渡り
        我らの先頭に立って戦わなければならない」

集まった人たちは答えた・・
        「もちろんです。
        私たちはすでに土地を与えられました。
        民の士気を損なわないように
        我らは先頭に立って戦いましょう・・

        私たちはモーセに従ったように
                 あなたに従って行きます」 (。ゝω・)ノ゛


「主の約束の地を獲得したら
        あなた方はこの地に帰ってきて
        再び家族と一緒に住むことが出来る」  
        
「どうぞ、あなたの神、主がモーセと共におられたように
                  あなたと共におられますように。
        だれであっても
               あなたの命令にしたがわない者があれば
               われらがただします。

        あなたは、強く、また雄々しくあってください


ルベン、ガド、マナセの半部族の頼もしい言葉に
                    ヨシュアは力づけられた。


そうして、かって自分がしたように
       シッテムから密かに
       二人の選りすぐりのスパイを放った・・


イスラエルの民は荷物をまとめ・
       出立の時を待った・・
       人々の声には活気があり
       ざわめきの中に希望があった・・

       そんな騒ぎの中
       若者たちは興奮しつつも
               武器の手入れに余念がなかった。



   ・