ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

57:わが心さだまれり

詩篇57篇より
神よ、わたしの心は定まりました。
わたしの心は定まりました。
わたしは歌い、かつほめたたえます。
わが魂よ、さめよ。
立琴よ、琴よ、さめよ。
わたしはしののめを呼びさまします。
            口語訳
                   私は暁を呼びさましたい。新改訳
            歌って夜明けを待つことにしましょう。現代訳




( ̄ー ̄)

わが心さだまれり
神よ わがこころ定まれり
われ謳(うた)ひまつらん 頌(たた)へまつらん
わが榮よ さめよ
筝よ 琴よ さめよ
われ黎明(しののめ)をよびさまさん
            文語訳