読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

何と言ったらいいんだろう・・こんなとき・・

日記

私の悩みとさすらいの思い出は
苦よもぎと苦味だけ。
私のたましいは、ただこれを思い出しては沈む。

私はこれを思い返す。
それゆえ、私は待ち望む。

私たちが滅びうせなかったのは、主の惠による。
主のあわれみはつきないからだ。

それは朝ごとに新しい。
           (哀歌)

神はわれらの避け所また力である。
悩める時のいと近き助けである。

このゆえに、たとい地は変り
山は海の真中に移るとも、われらは恐れない。

たといその水は鳴りとどろき、あわだつとも
そのさわぎによって山は震え動くとも
われらは恐れない。
           詩篇

(そんな人がいるのだろうか?
 それを体験した人にとって・
 また、あのビデオを見せられた後に・・・

 あ!また地震・・

 ・・・・

 ヘルメット、避難用リュック
 靴、船酔い・・


  ・・・・

 こんな避難訓練も結構早くなったのだけど・・
 

 最悪!!発電所爆発!! 
 (最悪ではないようですね。
  それでも、予断をゆるさない状態とか・・)

 やっぱり、それでも、
 これらの言葉も心に刻んでおこう・・)


恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。
驚いてはならない、わたしはあなたの神である。

わたしはあなたを強くし、あなたを助け、
わが勝利の右の手をもって、
あなたをささえる。  イザヤ書より)