ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

71:なんぢはわが望みなり 

詩篇71篇より

主なる神よ
あなたはわたしの若い時からの
わたしの望み、わたしの頼みです。
わたしは生まれるときから あなたに寄り頼みました。
あなたはわたしを母の胎から取り出されたかたです。
わたしは常にあなたをほめたたえます。
          口語訳



エホバよ なんぢはわが望みなり 
わが幼少(おさなき)よりの 恃(たのみ)なり
われ胎をはなるるより 汝にまもられ
母の腹にありしときより 汝にめぐまれたり
我つねに 汝をほめたたへん。
          文語訳


・・・・・・・・・・・

特に今日は
日本の平和、世界の平和に心を馳せて・・