ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

71:なんぢの頌辭(たたへごと)となんぢの・・・

詩篇71篇より

わたしの口はひねもす、あなたをたたえるさんびと
頌栄(しょうえい)とをもって満たされています。
わたしが年老いた時、わたしを見離さないでください。
わたしが力衰えた時、わたしを見捨てないでください。
 
               口語訳

・・・・・・・・・・

なんぢの頌辭(たたへごと)となんぢの頌美(ほまれ)とは
終日(ひねもす)わが口にみちん
わが年老いぬるとき 我をすてたまふなかれ
われ力おとろふるとき 我をはなれたまふなかれ
 
               文語訳