ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

サムソン、一人勝ち!!

・・・・・・・・・・・・・・・・(サムソン全8-6)
ユダの人々は苦々しい気持ちで
サムソンをペリシテ人の手に引き渡しました。

それは、彼らの日ごろの鬱積した思いを、
サムソンが晴らしてくれていたからでした。

それでもこうして、兵を差し向けられると、
その怒りが大きくならないように気を使わなければなりません。

真新しい二本の荒縄でぐるぐる巻きにされたサムソンが
ペリシテ人の前に一人取り残されると、
ペリシテ人は歓声を上げ、彼を殺そうと殺到しました。o(▼皿▼メ;)と、
その時です。
荒縄が焼け焦げる臭いがして、
ぷすりぷすりとサムソンの両腕から落ちたのです。

一瞬駆け寄った兵士たちは、
恐ろしいものを見たかのように息を呑み
遠巻きに囲んで、腰を引きました。

サムソンはゆっくりと両腕の汚れを払い落とすと、
目の前に転がっている、まだ新しいロバの顎骨を見つけました。
それを拾いあげ、ぎろりっと、あたりを睨め回し、

   「さあ、かかって来い!!
    このロバの顎骨が俺の武器だ!!」

じりりっと囲みが縮まった。
その輪が、縮まったり広がったりを繰り返してゆくうちに
白かったロバの顎骨も、それをもつサムソンの手も体も
赤く赤く染まってゆきました。

そうして彼が顎骨を手から離したときには
累々と横たわるペリシテ人の姿が彼の周りにありました。
その数約千人。

気づけば彼の喉はからからで

    「神様〜ぁ・・
     水を、水をください。
     私は倒れて、死にそうです」

彼はかすむ目で神様に訴えましいた。
すると、そうです、水が、
彼の目の前の窪地から流れ出たのです。
その水を飲んだ彼が、見る見る元気を取り戻したのは
ゆうまでもありませんね。
f:id:pypyhiyoko:20210218100441j:plain
それからは、ペリシテ人もサムソンを遠巻きにしているしか
手の下しようがありませんでした。
でも、あきらめたわけではありません
機会を狙っていたのです。


大切な仕事をし遂げようとする時、
気をつけなければならないことは
お金と・なんだろ???

サムソンはそれに引っかかってしまったのですねェ。
それも、前回と似たような女の泣き落としにです・

ばか、ばか、サムソン!!  ε=(。・`ω´・。)