ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

80:ひつじの群のごとくヨセフを導きたまふものよ

詩篇80篇より

イスラエルの牧者よ
羊の群れのようにヨセフを導かれる者よ
耳を傾けてください。
ケルビムの上に座せられる者よ
光を放ってください。
・・・
あなたの力を振り起こし
来て、われらをお救いください。
神よ、われらをもとに返し
み顔の光を照らしてください。
そうすればわれらは救いをえるでしょう。
            口語訳







イスラエルの牧者よ
ひつじの群のごとくヨセフを導きたまふものよ
耳をかたぶけたまへ
ケルビムのうへに坐したまふものよ
光をはなちたまへ
・・・
なんぢの力をふりおこし
來りてわれらを救ひたまへ
神よふたたびわれらを復(かへ)し
なんぢの聖顔(みかほ)のひかりをてらしたまへ
然(さら)ばわれら救をえん
            文語訳