ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

81:われかれの肩より重荷をのぞき

詩篇81篇より

わたしはかしこでまだ知らなかった言葉を聞いた。

わたしはあなたの肩から重荷をのぞき
あなたの手をかごから免れさせた。
あなたが悩んだとき、呼ばわったので
わたしはあなたを救った。
・・・
わたしはエジプトの国から
あなたをつれだしたあなたの神、主である。
あなたの口を広く開けよ
わたしはそれを満たそう。
         口語訳



我かしこにて未(いま)だしらざりし方言(ことば)をきけり

われかれの肩より重荷をのぞき
かれの手をかご籃(かご)よりまぬかれしめたり
汝なやめるとき呼びしかば
我なんぢをすくへり
・・・
われはエジプトの國より
なんぢを携へいでたる汝の神エホバなり
なんぢの口をひろくあけよ
われ物をみたしめん
          文語訳