ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

あはれみと 眞實(まこと)と ともにあひ

詩篇85篇より
いつくしみと、まこととは共に会い
義と平和とは互いに口づけし
まことは地からはえ
義は天から見おろすでしょう




あはれみと 眞實(まこと)と ともにあひ
義と平和とたがひに接吻くちづけせり
まことは地よりはえ
義は天よりみおろせり




神と言葉(キリスト)・・初めっから一緒にいたみたい。
神様は天(?)からご自分の作品である人間を見てたのね

そしたら、不良品が増えてきて、
このままだと自主回収をしなければって
いや、面倒だからいっぺんにぶっ壊しちゃおうかと・・
でも、それじゃあ、あまりにも可愛そうだってことで・・

苦渋の選択として
     お前は「馬小屋に・・」って仰ったのか?

父ちゃんの苦しむ姿に耐え切れず
     おいらが「馬小屋に・・」って言われたのか?

とにかく言葉(キリスト)は地に降り立ったのね(馬小屋)

目的は
「人類救済」という大事業

クリスマスはその劇の幕開け
みんな喜んで手ぇ叩いてますぅ・・・

でも〜ぉ・・叩き終わると席立っちゃうんだよね

これが観客のままで終わるのか
舞台の演者に加わるかで
人生が・・・