読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

その時を信じて・・・

日記

今年、日本列島を震撼させた出来事は
人間の無力さを思い知らされるに十分のものでしたね。
自然の猛威の前には人間のなんと無力なことか。

管理していたつもりの原発は、
大きな負の遺産となって
かの地に居座り
列島の上には緋色の「汚」の印が押されました。

いくら除染に励んでも
その「汚」は流れるだけで消えてはいません。
   (そうなのだ。消して、消して、誰か〜〜!!)

汚れた水を海に流してはなりません。
   「他の国だって・・」
それは方便です。

3:11は警告だ。

怒った方もおられたけれど、
頭を下げて粛々と受け止めよう。

新しい日本、新生日本に生まれ変わるために。

あの時以来、・・・・
あの時以来、・・・・
あの時以来、・・・・

今も・・・

あの時以来、・・・・と涙する日々の方もおられることでしょうね。

今は無理だけど・・・いつか・・

『「あの時以来」私はこう変わりました』

と涙しながら、笑顔で言える日が来ることを信じています。

・・・

カウントダウンが始まりました。

来年の今頃、
あなたの「喜びの涙」をせがむのはひよこのわがまま・・ですね。

流れのほとりで、その時を静かに待っています。


暮れから増税の話題が・・
想像もできない規模の借金に
沈みそうな日本丸にはこれしかないのかな・・。

かの国をお手本に、それを回避する道は
国民一人ひとりの痛み分け?

増税しても消費が落ち込まないように・
ゆとりのある方はじゃ〜んじゃ〜ん
賢く買い物してね。


それでは来年もどうぞよろしく。
明るい年となりますように。
祈り。


一晩たって登録の日付を見たら新年になってましたぁ
あらためて今年もどうぞよろしく。。。。。。。。。