ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

89:わが僕ダビデにちかひたり


あなたは言われました、
「わたしはわたしの選んだ者と契約を結び
わたしのしもべダビデに誓った、
『わたしはあなたの子孫をとこしえに堅くし、
あなたの王座を建てて、よろずよに至らせる』」
               口語訳


われわれが撰(えら)びたるものと契約をむすび
わが僕ダビデにちかひたり
われなんぢの裔(すえ)をとこしへに固うし
なんぢの座位(くらゐ)をたてて代々(よよ)におよばしめん
               文語訳




詩篇の89篇は詩篇第3巻の最終篇です。