ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

89:エホバよかくて幾何時(いくそのとき)をへたまふや

詩篇89篇より
神様の愛と恵み、それに真実は、
永遠に絶えることがありません。
・・・・
ああ、神様、
いつまでこんな状態が続くのですか。
いつまで顔をそむけて、
燃えさかる怒りを注がれるのですか。
あなたが人間の一生を、どんなに短く、
また空しいものにお定めになったか
思い起こしてください。
人はいつまでも生きることはできません。
みな死に果てるのです。
だれが、墓から
自分のいのちを救いだせましょう。
・・・・
しかし、それでもなお、神様は
永遠にほめたたえられるべきお方です。
アーメン、アーメン。
             リビングバイブル




われいふ あはれみは永遠(とこしへ)にたてらる
汝はそのまことをかたく天にさだめたまはんと
・・・・
エホバよかくて幾何時(いくそのとき)をへたまふや
自己(みづから)をとこしへに隱したまふや
忿怒(みいかり)は火のもゆるごとくなるべきか
ねがはくはわが時のいかに短きかを思ひたまへ
汝いたづらにすべての人の子をつくりたまはんや
誰かいきて死をみず又おのがたましひを
陰府(よみ)より救ひうるものあらんや
・・・・
エホバは永遠(とこしへ)にほむべきかな
アーメン アーメン
              文語訳