ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

107:愛と思いやりにあふれたお方

主に感謝せよ
主は恵みふかく
そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。
            口語訳

神様に感謝しなさい。
神様は恵み深く、
愛と思いやりにあふれたお方ですから。
            リビングバイブル

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。
             新改訳 テサロニケ第一 5:16〜

・・・・

聖書の言葉はどれも凄いけど、
それが出来たらほんと、凄い!

神様、高望みは止めてくださいまし。
あきれてものも言えないって、
あなた様は実感なされているはず。

いつも喜んでろって!?
絶えず祈れったって!?
感謝だなんて!?

喜んでばかりいられないときだって!?
祈りの言葉が途切れることだって!?
感謝、感謝、で日は回るですって!?

喜怒哀楽あってあたりまえ、ですよね。
人生山あり谷あり、ですよね。
そんなときにこそ

「主は恵みふかく
 そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。」

なんで、恵が絶えないのかな?

そんなことを考えながら
思いだけは持ち続けて・・・

きょうもピヨピヨ。。。。。