ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

彼の支えとなったのは・・

                          詩編140  

   『わたしは主に言います。

    「あなたはわが神です。

    主よ、わが願いの声に耳を傾けてください。

    わが救いの力、主なる神よ

 

    わたしは主が苦しむ者の訴えを助け

    貧しい者のために正しいさばきを

    行われることを知っています。

    正しい人は必ずみ名に感謝し、

    直き人はみ前に住むでしょう。」』

                口語

 

                f:id:pypyhiyoko:20160320235640j:plain

            

戦いに明け暮れるダビデの生涯の多くは、

彼の命を狙う人々の陰謀に

絶えず脅かされていました。

若き日は、

自分の仕えるサウル王様からも命を狙われ、

挙句の果ては、自分の息子からも・・・・

 

心の休まるときがなかったことでしょうね。

そんな彼の支えとなったのが、

   「あなたは私の神。」

心の中で揺るぐことのなかった、全き者への信仰でした。