ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

おお!の~お!おの・・こ!!

                 詩編:141より

正しい者が愛情をもって私を打ち、

私を責めますように。

それは頭に注がれる油です。

私の頭がそれを拒まないようにしてください。

               新改訳

神様を敬う人の厳しい忠告は、

親切心からでたものです。

非難されるように感じても、

結局は薬となるのです。

ですから、

拒絶反応を示してしまいませんように。

               リビング

   わ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

   おお!の~お!おの・・こ!!

 

   ああ、でも、やっぱり。。。

   この手の言葉は、あまりい~・・・

   それには、信頼関係がないとね。

       ・・・難しいですね。

   自分の頭で考えないと。

   指導者だからって、人間。

   だから、妄信はどうかな?

 

   ぴょ~ん! ぴよこは何も考えず、

   つい目の前の餌につられてしまう。

   その先がどこに繋がっているか。

 

 

   忠告、助言などなど、

   時がたって、

   自分のいるべき場所がどこか、

   見極められるようにならないと、

   その価値がわからないものもありますよね。

 

f:id:pypyhiyoko:20160402113451j:plain

 

 『愛する皆さん。

 怠け者や手に負えない乱暴者は、きびしく注意しなさい。

 臆病な人を励まし、弱い人を思いやりなさい。

 そして、誰に対しても忍耐しなさい。

 悪をもって悪に仕返ししないように、気をつけなさい。

 かえって、お互いに、・・・

 常に善意を示すように心がけなさい。

 いつも喜びにあふれていなさい。

 いつも祈りに励みなさい。

 どんなことがあっても、感謝を忘れないように。

 ・・・・

 万事よく調べて、それが本当に良いものかどうかを

 確かめなさい。

 そして、ほんとうに良いものであれば、

 受け入れなさい。』テサロニケⅠ6:14~)

   (笑)後半は、「預言する者」について言っているのだけど、

      色々なことにあてはめられるよね。

 今年の4月中旬・リビングバイブルの改訂版がでるとか?

      ご興味がありましたら検索してみてください。

       店員でもないのに宣伝しちゃった!!(笑)