ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

待ちぼうけ。。。。。

クロサギ

        f:id:pypyhiyoko:20160611181118j:plain

 

三年ぐらい前から遊歩道で見かける鳥。

大きい!

それが先週通ったら、二羽になっていた。

 

始めて会った時は、前に進めなかった。

驚かしてはいけないと思って。。。。。

すると後から来た人たちが、

無造作に、通り過ぎてゆく。

逃げない。

犬が来ても逃げない。

馴れてる??

気付けば近くに釣り人あり。

で、声をかけると、

釣った魚を待っているのだという。

その日はあいにく、不漁のようで、

早く釣れたらいいがと・・釣り人。

 

先週そこを通った時は、

「まだ釣り人が現れないのよ」

と、

やっぱり気になるらしい人が教えてくれた。

 

              145

主はすべて倒れんとする者をささえ

すべてかがむ者を立たせられます。

よろずのものの目はあなたを待ち望んでいます。

あなたは時にしたがって彼らに食物を与えられます。

あなたはみ手を開いて

すべての生けるものの願いを飽かせられます。

               口語訳