ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

今年もピヨピヨ ・・・(´;ω;`)…( ´艸`)…

主(神)が昔そのわざをなし始められるとき、

そのわざの初めとして、わたし(イエスキリスト)を造られた。

いにしえ、地のなかった時、

初めに、わたしは立てられた。

まだ海もなく、また大いなる水の泉もなかった時、

わたしはすでに生まれ、

山もまだ定められず、丘もまだなかった時、

わたしはすでに生まれた。

・・・

彼が天を造り、海のおもてに、大空を張られたとき、

わたしはそこにあった。

彼が上に空を堅く立たせ、

淵の泉をつよくし定め、

海にその限界をたて、

水にその岸を超えないようにし*1

また地の基を定められたとき、

わたしは、そのかたわらにあって、名匠となり、

日々に喜び、常にその前に楽しみ、

その地で楽しみ、

また世の人を喜んだ。

口語訳8:22~

 

年初から涙の個所で始まってしまった。

飛び越すこともできたけど、

あえて載せました。

 

理解不能な出来事や、受け入れがたい現状。

ひよこにとって住みやすいと思っている住環境が

一瞬にしてひっくり返される。そんなとき、

一体どうやって、聖書のお言葉を受け入れられるのだろうか???

ひよこにとって良しとすることと、神様の義とは違うのだろうか?

?????の中で今年もスタートです。

 

いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、

神があなたがたに求めておられることである。

          Ⅰテサロニケ5章:

 

これがまた、神様からの無理強いです。でも、

聖書を読んでゆくと、からくりがあるんですよね。

神様ったら憎いお方です。(´;ω;`)( ´艸`)

 

f:id:pypyhiyoko:20170102123847j:plain

*1:あの時まで何気なく読み過ごしていたけど、今はここを読むだけで涙が・・。何故ですか?超えたじゃあないですか?(# ゚Д゚) この個所を、あの人たちには読ませたくないよ。沢山の何故ですかが、押し寄せてくる。海がその限界を超えたのか? 人類がその限界を超えたのか? その警告なのか? 善良な人々のささやかで平和ないとなみが、そこにはあったのに・・。 沢山の????を抱えて、それでも泣きながら、餌をあさらずにはいられない、このひよこの浅ましさ。ゆるしてください。。  ( ;∀;)・