ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

*:・゚*:・゚\('∇'*) 

口語訳

リビング訳

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* 

 

柔らかい答えは憤りをとどめ、激しい言葉は怒りをひきおこす。

  ・穏やかに答えれば相手も気を静め、

   激しくやり返すと喧嘩になります。ヽ(#`Д´)ノ

 

優しい舌は命の木である、乱暴な言葉は魂を傷つける。

  ・やさしいことばは人を元気づけ、☆(-∀・*) 

   不平は人の気をくじきます。

 

知恵ある者のくちびるは知識をひろめる、愚かな者の心はそうではない。

  ・人を教えられるのは知恵のある人だけで、(э^・ェ・^)э 

   神様に背く者にはとてもできません。

 

心に楽しみがあれば顔色も喜ばしい、心に憂いがあれば気はふさぐ。

  ・楽しければ顔も輝き、*:・゚\('∇'*)

   悲しければ顔もくもります。

 

 悩んでいる者の日々はことごとくつらく、心の楽しい人は常に宴会をもつ。

  ・気が重いと何もかも悪く見え、

   気分がいいと何もかもよく見えます。(@⌒ー⌒)ノ

 

少しの物を所有して主を恐れるのは、多くの宝をもって苦労するのにまさる。

野菜を食べて互いに愛するのは、肥えた牛を食べて互いに憎むのにまさる。

  ・財産があるばかりにあれこれ気を使うより、

   貧しくても神様を信じながら生きるほうが幸せです。

   憎い相手といっしょにビフテキをぱくつくより、

   愛する人といっしょにおかゆをすするほうが幸せです。d(=^・ω・^=)b

 

人は口から出る好ましい答えによって喜びを得る、

時にかなった言葉は、いかにも良いものだ。

  ・だれもが良い助言ができたらと思います

   ここという時にぴったりのことが言えたら、

   どんなにすばらしいでしょう。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

 

目の光は心を喜ばせ、良い知らせは骨を潤す。

ためになる戒めを聞く耳をもつ者は、知恵ある者の中にとどまる。

  ・生き生きした目と良い知らせとは、

   人を喜ばせ、力づけます。ヽ(゚∀゚ヽ

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*