ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

蜂蜜、高杉!p(≧□≦)q 日本蜜蜂がんばれ!!

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

本当にこまごまと親切丁寧に、

この書は書かれていますねぇ。

 

私たちが楽しく平和で安心して、

心豊かに過ごせるようにとのご配慮を、

ありがとうございます、ソロモン様。ヽ(´∀`*)ノ感激*1

 

あなたが口を酸っぱくして語られる「知恵」とは、

天地を造り、そこに生きるすべての物を造られたお方(神様)のことですね。

その「知恵を味方につければ、

わ~い!怖いものなし!(*ゝω・)ノ ァリガトネー

 

日差しが和らいで輝きだすと、おお~!

汚い!汚れています!ほこりがぁ!ちりがぁ!ε=(。・`ω´・。)

 

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

人は計画を立てますが、その結果を決めるのは神様です。

自分が正しいと思うのは簡単です。OK(ゝω・´★)

しかし、神様は納得なさいません。

自分でしようと思わず、

神様に任せなさい。そうすればうまくいきます。 (o≧▽゚)o

 

神様を喜ばせようとしさえすれば、

その人の最大の敵も、神様が味方に変えてくださいます。\(◎o◎)/

 

人をだましてぼろもうけするより、

わずかずつでも正直にかせぐほうがましです。

正直に商売をすること、それが神様の決めた原則です。ヽ(゚∀゚ヽ

 

神様を恐れる人は悪いことをしません。それが安全な生き方です。

 

プライドが高すぎると身を滅ぼし、( ̄▼ ̄*)

なまいきなことばかりしていると失敗します。(m_ _)m 

金持ちになってお高くとまっているより、

貧しくても謙そんなほうが幸せです。ヾ(〃^。^)o

 

知恵のある教師は物わかりがよく、魅力的な教師は最高です。

知恵のある人は生きる喜びにあふれ、☆か者は☆かなために苦しみます。

知恵のある人のことばは的を得て説得力があります。

 

親切なことばは、はち蜜のように甘く、人を元気づけます。*2

       蜂蜜、高すぎ!日本蜜蜂がんばれ!ヽ(´・о・)ノ゙ 

 

広く歩きやすい道は、だれもが正しい道だと思います。

しかし、その終点は死です。(,,#゚Д゚):∴; *3

 

食べるために働く気を起こさせるなら、

ひもじさも役に立ちます。|* ̄o ̄|おぉ・!

 

英雄よりも自分を抑える者の方が強く、

軍隊を自由に動かす指揮官よりも

自分を制する者の者のほうが力があります。(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

     箴言10:言葉が多ければ、とがを免れない。

         自分のくちびるを制する者は知恵がある。。

      13:口を守る者はその命を守る。

    ヤコブ3:(いっぱい書いてありますぅ~)

 

人はくじを引きますが、

その結果を決めるのは神様です。('◇')ゞ了解

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

 

 

*1:色々な人がかかわったみたいだけど、王様の名前には権威がありますから~

*2:神様のおきては完全無欠、純粋で、正しく、すたれることがない。金よりも慕わしく、蜜蜂の巣からしたたる蜜よりも甘い。詩篇:19

*3:狭い門から入れ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そして、そこから入って行く者が多い。命にいたる門は狭く、その道は細い。そして、それを見いだす者が少ない。マタイ7章