ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

猫、見つめる (=^・^=) 見つめる、猫

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 ひよこのご先祖様をたどりますと・・・

なんとアダムさんにまでたどり着くぅぅう。。Σ(・□・;)

ひよこだけでなくって、

人類のご先祖様はアダムだって言うんで。。。

pypyhiyoko.hatenablog.jp

 

 

アダムから始まって、

大洪水の話とか、

紅海を渡る話とか、

手に汗を握る出来事の後、

なんとかダビデ王にまでつながって、

やっと息子のソロモンにまでたどり着きました。

 

あそうそう、ダビデ王のご先祖に、

異邦人妻で未亡人になったルツさんの名が浮かびます。

従順で賢い彼女は、姑に仕えて、

再婚相手に出会って、

ダビデ王につながる子孫を残したのでした。

お母さまのお言葉通りにさせてください。 - ピヨピヨひよこ日記

 ルツと言えば…

          ・・・ツル?某放送局のドラマ。

          ウォーキングマシーンを動かし、

          イヤホーンをしてビデオを観ていたら、

          某住民がうろうろと目の前に現れ、

          テッシュペーパーを

          ひらひらさせて

          私の前に置くと、

          去って行きました。

          それはその時、私が最も必要としていたもので、

          目に当て、鼻にあて,それから。。。。

          後で聞くと、私が子供泣きしていたそうで、(´;ω;`)ウゥゥ

          ビックリして見に来たのだとか。

          

 

ダビデは戦の人でしたが、神様のご加護をしっかりと自覚していましたから、

戦が終わった暁には、立派な神殿を建てたいと準備していました。が、

息子に託して逝ってしまいました。

その後の跡目争いで、国は南北に分裂。

でも、ダビデの遺言でソロモンが本当の跡目です。

列王記には当時の全世界に彼の知恵と、

富と文才は知れ渡っていたとあります。

父亡き後は、その才能をいかんなく発揮して、

地中海貿易で莫大な財産を築き上げました。

シバの女王がはるばる訪ねて来たりもしました。

 

 

それでね、

ひよこはこっそり、

ソロモン様のメモを見つけてしまったのね

見つけてしまえば、開くしかありません。

開けば、どうしたって読んでしまいますよね。

                   あ!これって、犯罪?!

 

「無意味だ。無意味だ。

 どんなに労しても、何の価値も見いだせない!!」

 日は昇りそして没し、風は吹いて、元来たところに吹き戻り、

 雨は川を下って海に満ち、また雨となる。

 

 新しいことだ!と騒いでみても、結局は昔あったことだ。

 

  私は歴代の王たちにまさって知恵と知識をえた。

 その反対のことも探りためしてみたが、

 空しさはますばかりだった。

 

 ああ、生きることの意味とは一体何なんだ! 」

 

知恵が多ければ悩みが多く、

知識を増す者は憂いを増す。

 

時には言葉がとぎれ、

乱れ飛ぶ文字に、ソロモン様の苦悩があらわれていて、

ひよこ,つらい!

 

あ!だからって、

王様は絶対、

生きることをあきらめたりなんかしませんからね。

 

f:id:pypyhiyoko:20170825172633j:plain