ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

悪い冗談だろ?!と・・

 神様から巨万の富を得ていた人が、

病弱で苦しんで早死にし、

その全財産が他人の手に渡った人がいる。

 

   そんなの、悪い冗談だろ。(# ゚Д゚)

   と、伝道者は言う。

    

神様のお恵みで子宝に恵まれた人が、

生活苦で、

自分の葬儀代も残せなかった男がいた

 

   生まれなかった方がましでは。😥

   と、伝道者は言う。

 

結局、

賢者も愚者も、富者も貧者も、

健康な者も、病弱な者も、

幼子や長者も、

最後は死が待っているのだ。😩

 

   空しさ風のごとし!

   と、伝道者は言う。

 

   てことは、自分の運命を愚痴って、

   周りの人に迷惑をまき散らし、

   人生を呪い、

   神様と議論しても無駄ってこと?

 

全てに神様の定められた「時」があるのだなぁ~~。。 😞

pypyhiyoko.hatenablog.jp

 

   蝋燭はすでに短くなり、揺らめく炎の心細さよ・・

   そして、はっと目からうろこ・・Σ(・□・;)

   若いころの不摂生を嘆き、

   漫然と過ごした日々をなつかしがりながら、

   白髪頭を振り乱して、

   どうしたら元気で長生き、

   そしてころりと逝けるかと、

  「健康」と言う言葉に敏感になり、

   老いた体をうごかして、

   息をあげる。

 

はて? (・・?

 

死んだらどうなるのだ?

いや、死んだその先は?

 

   そこで、真打登場!

   その先をご存じなのは神様です。

   神様しかおられません。

   しかも、

天と地を造られた全能の神様しか。

富も、貧も、健康も、病弱も、

神様の許可が下りなければなされないこと。

 

   私の髪の毛一筋もですって。ピョ!

   神様って大変だろうなぁ、、

   私のことだけでも。私の髪の毛のことだけでも・・

   毎日毎日、

   許可のスタンプをバンバン押しているんだろうなぁ。。

   Σ(・□・;)と、止まれ!止まってくれぇィ!

 

   神様、ちょっとお手をお休みになって、

   御休息をお取りくださいませぇ~。。

 

 

   くっ!愚か者目が!

   神様がそんなことでお手を煩わされるものか!

   天地創造のその時、

   全ての事柄がインプットされ、

   始動のスイッチが押されたのだ。

 

   神様の思い描いた如くに、

   世は進んでゆかれるのだ!

 

結局のところ、自分の運命は変えられない。

王様も乞食も、

同じ死の門をくぐるのだ

 

この道筋を変えられる人はいないのだ。

神様のみがそれを許し、止めることができるのだ。

だとしたら、

神を恐れ、生きるしかないではないかぁ!

  

 神はそのひとり子を賜わったほどに、

この世を愛してくださった。

それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、

 永遠の命を得るためである。

           ヨハネ3:16

 

      f:id:pypyhiyoko:20171204223654j:plain

 

            短日の煌き届け陸橋下

            残照の煌きとどけ陸橋下

            残照の煌きとどけ年世積月

            

 

             沈みゆく太陽は一瞬

            名残惜し気に輝きを増して

                あ!

           残照が川面に揺らめいています。

           遊歩道に覆いかぶさる橋の下にも

            その光が届くといいなぁ~。

               年よ積む月

                12月。

              (⋈◍>◡<◍)。✧♡