ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

そんなことないよね 😅

いつも使っている緑道に、去年から立て札が立った。

ぎっし詰まった字を、じっくりと読んだことはない。

けれど、イラストが載っていて、

歩行者専用、

自転車専用、

ペットお散歩専用が

出来るようだ。

そしたら、かわいい~!なんて、

声をかけられなくなっちゃうんだね。(´Д⊂グスン

黒目をくるくると動かしてみても、

開始日時が見当たらない。

そんなことないよね。

 

カルガモの親子はどっちが親だか見分けがつかなくなったし、

暖かくなったら、

始まるのかもしれない。

親切な住民の保護があっても、

アッとゆうまに数が減って、

生存の厳しさを目の当たりにする。

(多頭だと子殺しもあるとか)😩

 

歩道はつぎはぎだらけだし、

沿道の桜は結構古くなって、立ち枯れそうになっているのがあったり、

イルカに乗った少年の噴水は止まって、

そういえばもう何年にもなる。

江戸時代は水路だったろうと思われる緑道の両脇は、

途切れることなく住宅が続き、

この緑道を見守っている。

 

住民の皆様には、

工事中の騒音が大変かも。

生まれ変わった緑道が待ちどうしいような、

そうでないような・・🐤

 

 f:id:pypyhiyoko:20180128181419j:plain

 。