ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

7:わが神エホバよ もしわれ比事(このこと)をなししならんには 

詩篇7篇より

・・・
主よ。もし、わたしが悪事を働いているというなら、話は別です。
悪をもって善に報い、えり好みして、
人を不当に攻撃しているというのなら、話は別です。
もしそうであれば、
敵が私を滅ぼし、地に押しつぶし、ちりの中でこの命を踏みにじるのを、
神さまがお許しになったとしても、文句の言いようはありません。
どうか、この身の潔白を明らかにしてください。
全員の前で、わたしの名誉を回復し、誠実さを証明してください。
あなたは、人の心の奥底まで見抜き、いっさいの動機と思いとをお調べになります。
神様は私の盾。私を守ってくださるお方。
神様は、心と生活が真実で正しい人をお救いになります。

                     リビングバイブル


・・・
わが神エホバよ もしわれ比事(このこと)をなししならんには 
わが手によこしまの纏(まつ)わりおらんには 
故(ゆえ)なく仇するものをさへ 助けしに
禍害(わざわい)をもて わが友にむくいしならんには
・・・
よし仇人わがたましいを逐(お)いとらえ
わが生命(いのち)をつちにふみにじり わが榮を塵におくとも
・・・・
エホバよ わが正義(ただしき)と
わが衷(うち)なる完全(またき)とにしたがいて
我をさばきたまえ
・・・
ただしき神は 人のこころと腎(むらと)とを さぐり知りたもう
わが盾をとるものは 心のなおきものをすくう神なり
・・・
                       文語訳聖書