ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

アブラハム〜〜、  またまたぁ・・・ですかぁ (38-15)

マムレのテレビンの木の下からネゲブの地に移って
カデシとシュルの間にテントを張ったアブラハム。
ここでも彼は妻のことで恐れていたので、
サラは「妹」ですと語っていた。
サラにもそのようにするようにと言っておいた。


またまたサラは、ゲラルの王アビメレクに召抱えられました。
ある日、神さまは夢で王に告げました。
    「あなたは死ぬ。 
    あの女のゆえに、あなたの家の全ての者の胎は閉ざされた」
王はビックリしました。
     「わたしは、まだあの女の手にも触っていません。
      あなたは、正しい者をも殺されるのですか?」
     「そうです。あなたが正しい者だから、
      わたしはあなたに知らせたのです。
      彼女を夫のもとに帰しなさい。
      彼は預言者だから、あなたのために祈ってくれるでしょう」
夢から覚めた王は、急いで起き上がった。
早朝にもかかわらず、アブラハムを呼び出し、彼の非をなじった。

アブラハムは妻のゆえに自分が殺されると思ったことや、
実際、彼女は腹違いの妹であることも話し
それで、彼女にも「妹」だと言わせたことを伝えました。

事情を聞くと王は
   羊や牛や、男女の奴隷と銀千枚を与え、
   サラをアブラハムに返しました。
すると、閉ざされた王家の胎が開かれて
   子供たちの産声が王家に響き渡るようになりました。

音声
http://www.youtube.com/watch?v=5p51oEcWXog

・・・・・・・・

(●^o^●):::
         サラはほんと〜に、綺麗だったのね。
         二回も似たようなことがあるなんてね・・・
 それにしても・・アブラハムって気がちっちゃいィ・・なんちゃって(●^o^●)
         彼の神さまに対する信頼は、
         どんどん成長してゆくのですが・・
         今はね・・・
・