ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

15:エホバよ なんじの帷幄(あげばり)のうちにやどらん

詩篇15篇抜粋

主よ。聖なる山にある神の天幕に行き、身の避け所を見いだす人はだれでしょう。
・・・
口がさけても人を中傷せず、うわさ話に耳を貸さず、
決して隣人を傷つけたりしない人です。
・・・
大胆に罪を告白し、・・・
・・・
たとい危害を受けようとも、約束は破らない人です。
・・・
賄賂を受け取って、
無実の人に不利な証言をしたりなど、まちがってもしない人です。
・・・
                    リビングバイブル


(●^o^●)・・・    
エホバよ なんじの帷幄(あげばり)のうちにやどらん者はたれぞ
なんじの聖山(きよきやま)にすまわんものは誰ぞ
・・・
かかる人は舌をもてそしらず
その友をそこなわず
またその隣をはじしむる言(ことば)をあげもちいず
・・・
誓いしことは おのれに禍害(わざわい)となるとも變(か)えることなし
賄賂(まいない)をいれて 罪辜(つみなきもの)をそこなわざるなり

    
                    文語約聖書・