ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

1*[(^^♪詩篇]25:なんじの大路をわれにしめし

詩篇25篇抜粋
主よ。あなたの道を私に教え、
歩むべき所を私に示してください。
あなたの真理の道に私を導き
私を教え諭してください。        

どうか 私の若い時の罪や咎を忘れ
あなたの恵みといつくしみによって
私を取り扱ってください。

主の道は、そのみことばを守る者には
みな愛と真実である。

私は一人苦しんでいます。

どうか苦しみから解き放ってください。

あなたの誠実さと正しさが、私を守ってくれますように。
私はあなたに望みを置いています。
                         現代訳・



(●^o^●)・・・
エホバよ 
 なんじの大路をわれにしめし
 なんじの道を われにおしえたまえ

我を なんじの眞理(まこと)にみちびき 我をおしえたまえ

わが わかきときの罪と わが愆(とが)とは おもいいで たもうなかれ

エホバよ 汝のめぐみの故に 
なんじの仁慈(いつくしみ)にしたがいて 我をおもいいで たまえ

エホバのもろもろの道は 
 そのけいやくと 證詞(あかし)とをまもるものには 
 仁慈い(つくしみ)なり 眞理(まこと)なり

われ獨(ひとり) わびしく また苦しみおるなり

 願わくば わが心のうれいをゆるめ 
 我をわざわいより 脱(まぬかれ)しめたまえ

われなんじを俟望(まちのぞむ)
ねがわくば 完全(またっき)と正直(なおき)と われをまもれかし


    
                       文語訳・