ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

34:なんじの舌をおさえて

詩篇34篇より
さいわいを見ようとして、いのちを慕い
ながらえることを好む人はだれか

あなたの舌をおさえて悪を言わせず
あなたのくちびるをおさえて偽りをいわすな

悪を離れて善を行い
やわらぎを求めて、これをつとめよ。
            口語訳

(*^_^*)
福祉(さいわい)をみんがために命をしたい
存(ながら)えんことをこのむ者はたれぞや

なんじの舌をおさえて悪につかしめず
なんじの口唇(くちびる)をおさえて 虚僞(いつわり)をいわざらしめよ

悪をはなれて善をおこない
和睦(やわらぎ)をもとめて 切(せつ)にこのことを勉めよ
    
            文語訳