ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

35:わが義をよみする者をば

詩篇35篇より
わたしの義を喜ぶ者をば
喜びの声をあげて喜ばせ

「そのしもべの幸福を喜ばれる主は大いなるかな」
                とつねに言わせてください。

わたしの舌はひねもすあなたの義と
あなたの誉れとを語るでしょう

                   口語訳

(●^o^●)
わが義をよみする者をば
よろこび謳(うた)わしめ

大(おおい)なるかな エホバその僕(しもべ)のさいわいを
悦(よろこ)びたもうと
        恆(つね)にいわしめたまえ

わが舌は終日(ひねもす)
       なんじの義となんじの譽(ほまれ)とをかたらん    
    
                   文語訳



詩篇35編は
  言葉の端々から涙と、悲しみ、苦しみの呻きが滴っているようで・・
  読んでいても息苦しくなります・・が、

  全体が三部構成になっていて
  その終わりが、感謝の祈りで終っていることで一息つけますね

  そして35篇の最後が今日の言葉
  
  あなたの涙が・・
  明日の喜びの種でありますように・・