ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

39:われは黙して口をひらかず

詩篇39篇より

主よ・・
わたしの望みはあなたにあります。
わたしをすべてのとがから助け出し
愚かな者にわたしをあざけらせないでください。
わたしは黙して口を開きません。 ・・・・・・・・・・・・
あなたがそれをなされたからです。
               口語訳
                                

(-ι_- )
主よ・・
ねがわくば 我をすべての愆(とが)より 助けいだしたまへ
愚かなるものに 誹(そし)らるること なからしめたまへ
われは黙して口をひらかず
此(こ)は なんじの成したもう者なればなり

               文語訳