ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

39:エホバよ願わくば わが終わりと 

詩篇39篇より

主よ。お知らせください。
私の終わり、私の齢が、どれだけなのか。
私が、どんなに、はかないかを
知ることができるように。

人はみな、盛んなときでも
全くむなしいものです。

人は、摘みたくわえるが
だれがそれを集めるのかを知りません。
          新改訳

( ̄ー ̄)

エホバよ願わくば わが終わりと 
わが日の數(かず)の いくばくなるとを 知らしめたまえ
わが無常(はかなき)をしらしめたまえ

すべての人は皆 その盛時(さかり)のときだにも むなしからざるはなし

その積蓄(つみたく)わうるものは たが手におさまるをしらず
           文語訳


                             
  ・