ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

42:われわが磐なる神にいはん

詩篇42篇より

「ああ、岩なる神様」と、私は叫びます。
「なぜ、私をお見捨てになったのですか。
なぜ、私は敵の攻撃にさらされて、こんなにも苦しまなければならないのですか。」
人のあざけりが、この身を突き刺し、致命傷を負わせます。
・・・・
しかし、私のたましいよ、気落ちするな。動転するな。
神様はきっと乗り出してくださる。
そのうち、神様が素晴らしいことをしてくださり、
私は賛嘆の声をあげるに決まっているのだ。
・・・・・・・・・・・・・・
リビングバイブル


ヾ(〃^。^)o

われわが磐なる神にいはん
なんぞわれを忘れたまひしや 
なんぞわれは仇のしへたげによりて悲しみありくや
わが骨もくだくるばかりに・・
・・・
ああわがたましひよ 汝なんぞうなたるるや 何ぞわがうちに思ひみだるるや 
なんぢ神をまちのぞめ
われ尚わがかほの助けなるわが神をほめたたふべければなり

文語訳