ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

55:われを謗(そし)れるものは

詩篇55篇より

わたしをののしる者は敵ではありません。
もしそうであるならば忍ぶことができます。
わたしにむかって高ぶる者はあだではありません。
もしそうであるならば身を隠して
彼を避けることができます。
しかしそれは・・

わたしと同じ者
わたしの同僚、わたしの親しい友です。
               口語訳


(寂´・ω・`、) 

われを謗(そし)れるものは 仇たりしものにあらず
もし然りしならば  尚しのばれしなるべし
我にむかひて己をたかくせし者は
われを恨みたりしものにあらず
若(もし)しかりしならば 身をかくして
彼をさけしなるべし
されどこれ・・

われとおなじきもの
わが友 われと親しきものなり
                文語訳