ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

・・これは?! 由々しきことでは・・

士師記5章は輝く泉
シセラとヤビンに打ち破った勝利の叫び
主をほめたたえよ!  :*【祝】*:・゚\('∇'*)  


火と雲の柱もて
セイルの地から導き登られた主は
シナイの山々をも揺り動かした。


アナテの子シャムガルとヤエルのとき
神々の誘惑に負け 民は道をはずした。


デボラはイスラエルの母となり
民は目覚めて
彼らの神の名を呼んだ。


起きよ、デボラ。歌をうたえ。 (●^o^●)
立てよ、バラク。アビノアムの子よ。


兄弟は立ち上がり、勇ましく進んだが
ルベンとギルアデ
ダンとアセルは踏みとどまった。


もろもろの星は天より戦い
その軌道をはなれてシセラと戦った。
激しく流れる川、キション川。
わが魂よ。勇ましく進め。 !(^^)!


ケニ人ヘベルの妻ヤエル
天幕に住んむ恵まれた女
シセラは彼女の足元で息絶えた。


シセラの母は待ち焦がれ
息子の帰りが遅いのは
獲物を分けているからか
人ごとに、おなごが、ひとり、ふたり


シセラの獲物は色染めの衣、縫い取りした
色染めの衣の獲物であろう。


             子を思う母の気持ちは、
             敵も味方もありませんね


真の神、イスラエルの神、契約を守られる神様は
立ち返った民を責めもせず
直ちに救い出してくださったわけです。


それにしても、


この戦に加わらなかった兄弟部族は
どうしたんでしょうね・・
これは、由々しきことですよ、 ( ̄▼ ̄*)   きっと・・