ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

71:なんぢの義をもて我をたすけ

詩篇71篇より


あなたの義をもってわたしを助け
わたしを救い出してください。
あなたの耳を傾けて、
わたしをお救いください。
わたしのためにのがれの岩となり
わたしを救う堅固な城となってください。
あなたはわが岩、わが城だからです。
           口語訳


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


なんぢの義をもて我をたすけ
我をまぬかれしめたまへ
なんぢの耳をわれに傾(かたぶ)けて
我をすくひたまへ
ねがはくは汝わがすまひの盤(いは)となりたまへ
われ恆(つね)にそのところに往くことを得ん
なんぢ我をすくはんとて勅命(みことのり)をいだしたまへり
そは汝はわが盤わが城なり               文語訳