ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

71:われに遠ざかりたまふなかれ

詩篇71篇より

神よ、わたしに遠ざからないでください。
わが神よ、
すみやかに来てわたしを助けてください。

・・・・・

わたしは絶えず望みをいだいて
いよいよあなたをほめたたえるでしょう。
わたしの口はひねもすあなたの義と、
あなたの救いとを語るでしょう。
わたしはその数をしらないからです。
            口語約

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


神よ われに遠ざかりたまふなかれ
わが神よ
とく来たりて我をたすけたまへ

・・・・・

我はたえず望をいだきて
いやますます汝をほめたたへん
わが口はひねもす汝の義と
なんぢの救いとをかたらん
われその數(かず)をしらざればなり
             文語訳