ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

74: 契約をかへりみたまへ

詩篇74篇より

74篇はとっても辛い内容ですね。

「神よ。なぜ、いつまでも拒み  (_ _|||)
 あなたの牧場の羊に御怒りを燃やされるのですか。
 どうか思い起こしてください。 <(´・д・`)ノよろしくぅ〜!
 昔あなたが買い取られた、あなたの会衆
 あなたがご自分のものである部族として
 贖われた民を。
・・・
 あなたの山鳩のいのちを
 獣に引き渡さないでください。
 あなたの悩む者たちのいのちを
 永久に忘れないでください。
 どうか契約に目を留めてください。
            新改訳


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

神よ いかなれば汝われらをかぎりなく棄てたまひしや
奈何(いかなれ)ば
なんじの草荘(まき)の羊に みいかりの煙あがれるや
ねがはくは
往昔(むかし) なんじが買求めたまへる公會(こうかい)
ゆずづりの支派(やから)となさんとて
贖ひたまへるものを思いいでたまへ
・・・
願はくは なんじの鴿(はと)のたましいを           
野のあらき獣に わたしたまふなかれ
苦しむものの命を
とこしへに忘れたまふなかれ
契約をかへりみたまへ
             文語訳