ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

103:なんぢは壯(わかや)ぎて 鷲のごとく新(あらた)になるなり

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、あなたのすべての咎(とが)を赦し、
あなたのすべての病をいやし
あなたのいのちを穴から贖い、
あなたに、恵とあわれみとの冠をかぶらせ、
あなたの一生を良いもので満たされる。
あなたの若さは、わしのように、新しくなる。
           新改訳


わがたましひよ エホバを讃(ほ)めまつれ
そのすべての恩恵(めぐみ)をわするるなかれ
エホバはなんぢがすべての不義をゆるし
汝のすべての疾(やまい)をいやし
なんぢの生命(いのち)をほろびより贖ひいだし
仁慈(いつくしみ)と憐憫(あはれみ)とを汝にかうぶらせ
なんぢの口を嘉物(よきもの)にてあかしめたまふ
斯(かく)てなんぢは壯(わかや)ぎて 鷲のごとく新(あらた)になるなり
           文語訳


・・・・・・・・・・・・・

いつも喜んでいなさい。
たえず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
           新約聖書・テサロニケ1、 5:16〜

主を待ち望むものは新たなる力を得、
わしのように翼をはって、のぼることができる。
走っても疲れることなく、
歩いても弱ることはない。
           旧約聖書・イザヤ40:51