ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

107:主は貧しい者を悩みのうちからあげて

主は貧しい者を悩みのうちからあげて、
その家族を羊の群れのようにされた。

正しい者はこれを見て喜び、
もろもろの不義はその口を閉じた。

すべての賢い者はこれらの事に心をよせ、
主のいつくしみをさとるようにせよ。
             口語訳




。。。。。。。。。。。。

主は私の羊飼い。
私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、
御名のために、わたしを義の道に導かれます。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

まことに、私のいのちの日の限り、
いつくしみと恵みとが、私を追ってくるでしょう。
私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。
            新改訳:詩篇23篇