ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

108:あなたのいつくしみは大きく

あなたのいつくしみは大きく、天にまでおよび
あなたのまことは雲にまでおよぶ
           詩篇108:4

あなたはいつくしみある者には、
いつくしみある者となり、
欠けたところのない者には、
欠けたところのない者となり、
清い者には、清い者となり、
ひがんだ者には、ひがんだ者となられます。

あなたは苦しんでいる民を救われますが、
高ぶる目をひくくされるのです。

あなたはわたしのともしびをともし、
わが神、主はわたしのやみを照らされます。

まことに、わたしはあなたによって敵軍を打ち破り、
わが神によって城壁をとび越えることができます。
            詩篇18篇25〜