ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

111:主はおのれを恐れる者に


主はおのれを恐れる者に食物を与え、
その契約をとこしえに心にとめられる。


111編と112篇はついになっていて、
へブル語ではアルファベット順につくられているとか。
日本のいろは歌のようにして、覚えやすくしたのかも。
二篇とも過ぎこしのお祭りに歌われたそうで、
今でもそうかな?

・・・

それでわたしも・・・・

い いつも祈って感謝して、
ろ 労力惜しまず
は 働いて、
に ニコニコ笑って日を過ごせ
ほ ほんわかしあわせ
へ 平安の主が私を包んで
と ともないたもう緑の野辺へ


お粗末さまでした。





・・・