ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

112:しあわせなことよ

しあわせなことよ。
情け深く、人には貸し、
自分のことを公正に取り行なう人は。
彼は決してゆるがされない。
正しい者はとこしえに覚えられる。
その人は悪い知らせを恐れず、
主に信頼して、その心はゆるがない。
その心は堅固で、恐れることなく、
自分の敵をものともしないまでになる。

            新改訳

。。。


    そんな心になりたいな。
    絶えず風に揺らぐ葦、
    自分の影にさえ怯える
    小心者。

。。。

恐れるな。
わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。

            イザヤ書41章より